after

アフター

住んでからも安心していただくために、
独自のサービスをご用意しています。

  • 住んでからの安心システム

    住んでからの安心システム

    いつまでも続く安心の暮らし

    家を建ててからが、永いおつきあいのスタートです。
    毎日の暮らしを支えるために、長期にわたって充実した保証とアフターサービスをご提供します。お引き渡しから始まるいつでも安心システムは、永久的な訪問や、躯体構造などの主要部分のチェック。いつまでも続く、住まいの安心と品質をお届けします。

    住んでからの安心システム
  • ジョンソンレディ・住んでからサポート

    永久訪問
    「ジョンソンレディ・住んでからサポート」

    気軽になんでも相談できる、しくみを整えています。住んで出てくる疑問やお困りごとを解決したり、暖房の使い方や光熱費について、子供部屋やキッチンなど部屋ごとの上手な収納方法、水回りのお掃除方法など、具体的に暮らしに役立つ情報をお伝えしていきます。住まいの相談員・ジョンソンレディが4ヵ月に一度、ご自宅へお伺いするので、住まいで気になることもすぐに解決でき10年20年経っても安心です。また、予約に応じて訪問する「住んでからサポート」も実施。設備の設定方法・使い方やメンテナンスのこと、なんでも相談OKです。

  • アフターメンテナンス

    アフターメンテナンス

    長年住んでいると、不具合や経年劣化が生じます。修理内容やオーナー様からのご依頼にあわせて、専属のメンテナンススタッフが迅速に対応します。

  • 定期点検

    定期点検

    6ヶ月時は工事担当が対応し、1年・2年点検時にメンテナンススタッフが対応いたします。特に不具合がなくても、気になるところなどがあればお気軽にご相談ください。

  • 太陽光パネル出力保証25年

    太陽光パネル出力保証25年

    太陽光パネルは25年間の出力保証、パワーコンディショナは15年のシステム保証が受けられるため、安心して長くご使用いただけます。

    ※1 初年度保証値:公称最大出力の98%を保証、2〜25年目:毎年0.5%の出力低下を下限に出力を保証、25年目の保証値:公称最大出力の86%を保証、保証値は製品によって異なります。
    ※2 製品によって10年保証があります。 詳しくはお問い合わせください。
    ※3 製品によって異なります。

  • 地盤保証20年

    地盤調査を実施後、必要な場合には地盤補強などを行ってから建物を建築します。地盤保証は第三者機関による検証により、20年間の保証が受けられます。不同沈下等の事故が起きた場合、地盤の修復費用に一事故につき2,000万円まで保証され、保証期間を通じて最大5,000万円が保証されます。

  • 瑕疵(かし)保証 最大20年

    住宅の品質確保の促進等に関する法律によって定められた、構造耐力上の主要な部分基礎・骨組みなど)と、雨水の侵入を防止する部分(屋根・開口部・外壁)の瑕疵(=欠損)に対する保証制度です。
    住宅を供給するアーバンアウトドアハウスには、お引き渡しから10年間の瑕疵担保責任が義務づけられ、またこの10年保証をより確実にするために住宅瑕疵担保責任保険に加入しています。なお、建築中に第三者機関による現場検査が実施されます。

  • 住宅設備機器保証10年

    住宅設備機器の各メーカー品の保証は、通常1〜2年間です。アーバンアウトドアハウスでは、給湯器、バス、トイレ、キッチンなどの設備を一括して10年保証しています。

  • オーナー感謝祭/ライフスタイル倶楽部

    オーナー感謝祭/
    ライフスタイル倶楽部

    つながりを大切にしたいから

    年に一度、私たちと一緒に家づくりをした人をお招きして感謝祭を行います。スタッフの手づくり感満載のイベントなのですが、たくさんのみなさんが毎年、楽しみにしてくれています。
    また、オーナー様には安心して暮らすだけではなく、暮らしをもっと楽しんでほしい、新しいことに挑戦してほしい!そのきっかけをたくさんお届けしたいから、ライフスタイル倶楽部があります。子どもから大人、親子、家族向けまで、さまざまなジャンルの講座・イベントを定期的に開催しています。

  • ジョンソンのほけん屋さん

    ジョンソンのほけん屋さん

    オーナー様のための保険の窓口

    保険を通じて暮らしの安心をサポートする、身近な相談窓口です。社内の専門家スタッフが、お客様の立場で本当に必要なものをご案内しています。住宅ローンを組んで家を購入する際、火災保険への加入が必要です。火災保険に加入していて、例えば、模様替え中にうっかり壁に穴をあけてしまったといった家の中の事故受付をはじめ、さまざまな事案に対応しています。壁が壊れたときでも、お客様は損傷箇所の写真を撮って送るだけ(※)。社内工事部への修理見積もりの依頼はもちろん、書類の準備、保険会社とのやり取りを含めワンストップで行います。何か困ったことがあれば頼ってほしい、力になりたいと考えています。

    ※プランの内容によります。

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。

top